21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

blog移転しました

勢いでレンタルサーバを1年借りてしまいまして、 そちらでblog始めました。 書いてることは一緒なのでよかったらあっちも見てください。 http://12monkeys.sakura.ne.jp/blog/

X-MEN フューチャー&パスト

映画の日だったので暑い中朝から映画館へ X-MEN フューチャー&パストを見に行ってきました。 X-MENは数日前にテレビでやっていたものを見ただけ。 格闘ゲームで少し知っている程度です。 見た感想ですが、数日前のテレビを見ておいてよかった。 X-MENっても…

プレモルの青

香るプレミアムを飲んでみました。 香りが特徴だと思うので、コップに注いで飲んでみたのですが、 期待値が高かったからかそんなにうまい!とも、香りが!とも思いませんでした。 カレーのお供だったから?とも思ったのですが、 カレーを食べる前の一杯目も…

ダービー回想

今年のダービーは、気温が上がり平日に雨もなかったことで 先週同様に内側がいい状態で、前に行った馬で決着しました。 その馬場状態がわかっていたのか、 今まで後方で競馬をしていた勝ったワンアンドオンリーや トーセンスターダムなどが前を主張し、 イス…

今週はダービー!

久々に競馬の話。 今週はダービーです。 ダービーは競馬関係者。特に馬を扱う人たちにとって大事なレース。 ダービーで1年が終わり、またダービーに向けて動くのです。 ダービーは、3歳しか出れないレース。 2400mというチャンピオンディスタンスで行われ…

新宿 玉五郎

一人でぶらっとするとき、昼飯はだいたいラーメンです。 せっかく出かけているので、そこでしか食べれないものを食べたいと思っていて、 ラーメンって結構そこでしか食べれないものが多いので そんな理由からラーメンが多い気がします。 久々に新宿に行って…

やっと届いた。OASIS DEFINITELY MAYBE アナログ盤! ダウンロードでCD3枚の音源もGET!

やっと届いた! oasisのファーストアルバム20周年盤。 CDは持っていたのでアナログの方を買いました! 価格はちょっと高かったけどCD2枚もいらないしね。 アナログ盤には、ダウンロードコードが付いていて CDの2枚目と3枚目の音源をダウンロードで取得できる…

ダークソウル2 トロフィーコンプ

今回も無事にトロフィーコンプしました。 デモンズソウルやダークソウルと違って 複数の武器を最大値にしなくてよかったので マラソンしない分そこまできつくなかったですね。 1周目で奇跡と呪術以外のトロフィーを手に入れて 3周目のベラガーから残りを買…

ホワイトベルグ うまいっす

久々にあたりビールでした! ホワイトビールの様な発泡酒。 今まで、こういったビールが日本のメーカーから出てなかったので、 こういったビールが出てくるのはうれしいです。 そして、発泡酒なので値段が安い! 500mlで180円くらいだったかな。 ホワイトビ…

リバースエッジ面白い!

リバースエッジ1話を見ました。 まぁ、いつもの事なのですが、録画しておいてなかなか見ないんです。 今日やっと見ましたが面白かった。 探偵ものは音楽が決まっててほしいんですが、EGO-WAPPIN'よかったです。 個人的にはエンディングの曲がかなり好きです…

spiral lifeのDVDがamazonでひっそり売られてる

大好きなspiral life。 フリッパーズと少しずれる世代だし田舎にいたので 渋谷系ってダイレクトに入ってこなくて、 そんな中、ミュージックスクエア経由で知ったspiral life。 中学の時に知って、すぐに解散したけど、好きなバンドでした。 数年前にライブCD…

プリズナーズ見てきました。

この作品、全然チェックしてなかったです。 前日に友人から面白かったとメールが来たので、 GW最終日だし見に行くかって軽いノリで行ったのですが、 見なきゃよかった(笑)GW最終日になんとも重すぎた作品でした。 内容は、ヒュージャックマン演じる父親の娘…

念願のウォーホル展

行ってきました。昭和の日に。 かなりの人で、入場に30分以上かかってました。 しかし、行ってよかった。 時代ごとに作品がならび、解説と格言も記載されていました。 あと、映像作品も多く展示されていたのがよかったです。 人が多かったので、ゆっくり見る…

小ネタ JoBOXERS

アマゾンで、JoBOXERSのCDがなぜかマリリンマンソンになってた。 何故? Like Gangbusters ~ Expanded Edition アーティスト: Joboxers 出版社/メーカー: Hot Shot Records 発売日: 2012/01/31 メディア: CD この商品を含むブログを見る

skylarking corrected polarity editionが届いた!

届きましたよ!ついに届いた! 届いたので一回り聞いてみました! 感想は、やっぱりいいアルバムでした! 違い?よくわかりません(笑) ここの 世界最高のバンドXTCよ永遠なれ!!! に説明が書いてあるので、興味がある方は読んでみてください。 しっかり聞いて…

アナログゲームイベントの紹介!

ひっさびさにアナログゲームについてです。 よく遊びに行ったり、イベントにも参加していた高円寺のすごろくや。 そこのスタッフでイベントの司会をやっていた足立さんが このたびゲームマスターになりました! ゲームマスターと言うのは、 人狼やりたいけど…

Bob dylanを見てきたよ!

久々にライブ行ってきました。 まぁ、1カ月ちょっとぶりなので、久々ってほどでもないのですが、 仕事が忙しく、なかなかプライベートな時間がなかったので久々に感じました。 写真ぶれてますね(笑) 忙しかったんですが、無理行って仕事抜けて木曜日に見て…

イーガジャケジョロ感想

ユニコーンの復帰3枚目のフルアルバム、イーガジャケジョロを購入。 発売日に買ってから3周くらい聞きましたがかなり良かった。 前作はあまりピンとこず、 ウルトラヘブン スーパーマイルドくらいしか聴いてませんでしたが、 今回は結構聞いてます。 タイ…

ダラスバイヤーズクラブ見てきました!

かなり面白かったです。 マシューは薬をしたりお金ふんだくったりしてダメな人なんですが、 それが病気をしてから、ダラスバイヤーズクラブを作り 薬も止めてまっとうに生きる。 製薬会社や癒着している医者という、大きな敵に対して まっこうから戦っていく…

ロボコップ見てきました!

まず、僕は、オリジナルを覚えていません。 断片的には覚えている程度です。 そんな僕が友達に誘われて見てきました。 そこそこに面白かったです。 ただ、思っていたよりアクション少なめでした。 一番よかったのは、サミュエルが司会をするテレビ番組。 ロ…

ミスターヘリの大冒険 2面のボス攻略

今更ですが、PCエンジンの話です。 子供の時になんどやっても倒せなかったミスターヘリの2面のボス。 最近倒せるようになったのでメモ書きです。 まず、ミスターヘリはシューティングゲームですがアクションのようなゲームです。 画像に写っているヘリが主…

Skylarking (corrected polarity edition)を皆で買おう

僕の大好きなバンドXTCが最近あわただしく 昔のCDのブルーレイや音がいい奴を販売してます。 XTC自体はもう活動していなくって、 今後再結成もないと思いますが、こうやって昔の音源が いい音で出るのはうれしいことです。 10年前にオリジナルリマスター盤…

アカデミー賞 2014 ~みんなで映画を見に行こう~

アカデミー賞決まりましたね。 映画が好きなので、仕事中も合間を見ながらネット見てました。 ディカプリオ残念だったなとか ゼログラビティの映像は良かったなぁとか思ってましたが、 一つ残念なのは、作品賞の作品がアカデミー賞後に上映されること。 まぁ…

すでにブログ初めて1周年過ぎていた

気付いたらブログ初めて1年過ぎてました。 ブログを始めたきっかけは、川勝さんの21世紀のポップ中毒者を読んで 昔のスチャダラパーやらツインピークスやらの話を聞くこともできたし、 なんといっても、あの時代感て言うのを感じることが出来て、 時代感を…

ウルフオブウォールストリートを見てきた!

映画の日だったので見てきました! 今まで、スコセッシ監督映画はタクシードライバーとヒューゴとディランのみ。 ディランはドキュメンタリーだし、残り2つはピンときませんでしたが、 ネットでの評判と、ジャンゴでのディカプリをの悪役っぷりが気に入り …

確定申告行ってきました。

ブログのタイトルがサブカル中毒者って書いてあるのに、 サブカル関係ない内容が多い中、もっともサブカルから遠い話かと思いますが、 先ほど確定申告行ってまいりました。 昨年、学生時代の年金を一括支払いして、 その控除で税務署に行った以来2年連続2…

真心ブラザーズ ライブ 今年も中野で会いましょう

真心ブラザーズ恒例の中野サンプラザライブに行ってきました。 相変わらずよかったです。 今回、先行販売に料金を払い忘れ、 プレオーダーでの購入となったら席が一番後ろでした。 でも、中野サンプラザは近いし音もいいしで一番後ろでも満足。 後ろの人に気…

EMOBILE GL04Pと楽天SIMの設定

モバイルwi-fiを使ってみようと思って EMOBILE GL04Pと楽天SIMの設定をしていたのですが、 IDとPWを入れてもうまく接続できず。 GL04Pで楽天SIMを使うとLTEが出来ないということだったので、 設定画面の周波数接続設定で、WCDMAのみを選択したらうまく行った…

夢のまるごとクリームを知っているか!?

君は夢のまるごとクリームを知っているのか? 明治のまるごとクリームを知っているのか? 君は夢のまるごとクリームを食べているのか? と筋少の歌を変えてみましたが 夢のまるごとクリームってのをコンビニで見て食べてみましたが かなりうまかったです。 …

RUSH見てきた!

TOHO系は14日が1000円なので雪の中RUSH見てきました。 この二人については、まったく知りませんでした。 僕のF1は、セナがギリギリですし、そもそも生まれていない時の話で 知らないのですが、それでも楽しめましたし、時間があっという間でした。 まず、F1…