21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

パラダイス山元さんの本読んで餃子作った

パラダイス山元さんの本を読んで、本日餃子作りました!

f:id:AtuyanEP:20130224203424j:plain

 

パラダイス山元さんを知ったのは、東京会議を見た時。

http://www.bsfuji.tv/tokyokaigi/hi/58.html

テレビ番組で、松任谷正隆さん等がパラダイス山元さんの店、蔓餃苑で

食事をしながらトークをしているのを見たのが最初でした。

 

蔓餃苑は

・完全会員制

・たまにしかあけない

・餃子のフルコース

 

そして、店内の映像もとにかく魅力的でした。

 

その後、パラダイス山元さんを調べると

・マンボ演奏家

・公認サンタ

そしてとっておきが

・芸能界で餃子を作らせたら一番上手なのは、タモリパラダイス山元

のキャッチコピー

 

毎年年末に、徹子の部屋で美味しそうな料理を紹介したり

カレーや生姜焼きなど、たびたびネットでも話題のタモさんと

対等にわたりあう力をもつなんて。。。

 

以上のことで、パラダイス山元さんが気になりだして

今年、「餃子のススメ」という山元さんの餃子本を手に入れたので

作ってみました。

餃子のスゝメ

餃子のスゝメ

 

焼き加減や見た目はいいのですが、味がもう少し。

思い付きで作ったので、食材や調味料が足りなかったのが原因。

 

次回はちゃんと準備して頑張ろう。

餃子の王様  最強レシピ (プレジデントムック)

餃子の王様 最強レシピ (プレジデントムック)