21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

「カフェで良くかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」を買ってきた

f:id:AtuyanEP:20130330115736j:plain

 

ウィークエンドシャッフルの春の推薦図書特集で、

今回ピンと来たのが、この本でした。

 

売っている店が限られているので、こうやってすぐ手に入ったのはラッキーでした。

僕は、茅場町の「イズマイ」で買いました。

 

最初は、マンガだけと思ったのですが、

エッセイの方の帯がYO-KINGだったので、思わず購入。

 

マンガは、主人公のCD棚や使ってるスタジオの名前が

僕が行ったことあるところだったりして、細部も結構よかった。

 

また、エッセイの方も面白くて

特に、「ROCKIN'ON 妹」っていう

高校生の妹に音楽の話を聞くシリーズがなかなか面白かった。

 

この妹が、周りの友達と音楽の話があわなくて、悩んでいたり

愚痴っている感じや、時を置いて考えが変わっていく感じなど、

 

すごくよかった!

 

直角主義

直角主義