21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

ホームシアター買いました

写真撮ってないのですが、PioneerのHTP-SB550を買いました。

 

Pioneer 3.1chサウンドバーシステム HTP-SB550

Pioneer 3.1chサウンドバーシステム HTP-SB550

 

最初は、マランツDENONのAVアンプを買おうと思ったのですが

マンション暮らしなので、きっと、5.1chにもしないだろうし

もし、拡張するならその時にAVアンプ買えばいいやと。

 

僕の要望としては、映画を良く見るので、TVからの音が良くなることと、

音楽が聴けることが条件でした。

 

 

TVからの音は、格段に良くなりました。

マンション暮らしなので、大きな音やウーハーを使う機会がなかなかないですが、

それでも、通常音に迫力が出ましたし、セリフも聴きやすくなりました。

 

また、この機器には、セリフを聞きやすくする機能が付いているので

セリフを強調することで、さらに聴きやすくなります。

 

音楽については、こちらの商品だと、bluetoothがついているので、

iphoneの場合は、付属のbluetoothで対応可能で、

ipod classicの場合は、送信機が必要でした。

 

僕は、バッファローの送信機を買って使っています。

 

iBUFFALO BUFFALO Bluetoothオーディオ送信機 ステレオミニプラグ接続 ブラック BSHSBT02BK

iBUFFALO BUFFALO Bluetoothオーディオ送信機 ステレオミニプラグ接続 ブラック BSHSBT02BK

 

1週間使っていますが、音飛びもないですし、快適に使っています。

これを買ったことで、CDコンポがいらなくなりました。

 

今だと3万円きって買えますし、マンションでも使う時間等を意識すれば

そこそこのウーハーも楽しめますから、ホームシアター初心者や

マンションでの使用を考えている人には、いい商品ではないかと思います。