21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

悪魔のいけにえを見た


悪魔のいけにえ予告2007 THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE ...

 

ホラーはとても苦手で今まで好んで見ようと思ったことはないのですが、

この作品は、ニューヨークの美術館にもおさめられている

貴重な映画ということで頑張ってみて見ました。

 

これ、ものすごく面白かったです!

 

思ったよりもグロテスクなところもなく

コミカルにすら見えてしまう部分もあり楽しめました。

 

グロテスクと感じなかったのは、年を取りいろいろな映画や

ゲームを行ったせいで、免疫がついたのかもしれません。

 

また、レザーマスクに追いかけられるシーンは

ハラハラよりも面白さが勝ってしまいました。

 

あと、感じたことは、この映画は、勝手に家に入ってしまうところから

襲われています。

普通、困っていたとして、家を訪ねて、ドアが開いていたとしても

勝手に人の家にはあがりませんよね?

 

少しずうずうしい人というか、常識がない人が襲われているのは、

救いがある作りになっていて良かったです。

 

あと、ホラーというものを見て、起承転結のわかりやすさや

テンポの良さなど、映画としてとてもいい題材なんだと感じました。

また、キャラも作りやすく、コアなファンをつけやすいと言ったこともあり、

インディーズで安く映画を取りたい。また、注目されたい場合にも

ホラーってとてもいい題材なんだと思います。

 

調べてみたら、夏に『飛び出す!悪魔のいけにえ』が公開されます。

『飛び出す』って言葉をメディアで見たのは、『飛び出すフリッパー世界で初!』

以来です。

 


映画『飛び出す 悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲』予告編~90秒~ - YouTube

 

3Dは眼鏡男子には厳しいので、飛び出さないものがあれば見に行こうかと思います。

 

悪魔のいけにえ [Blu-ray]

悪魔のいけにえ [Blu-ray]