21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

真・女神転生4の感想 ~序盤~

発売から2週間立ちました。

 

僕も、10時間ほどやりましたので、序盤の感想を書きます。

 

序盤のストーリーはあまり覚えていません(笑)

サムライの中では新人なのに最前線で仕事しているなぁなんて思いながらやってます。

ただ、10時間ほどして、ストーリーが変わりました。

今まで、サムライの地域でのんびり洞穴探索していたのが

やっとメガテンらしくなってきました。

 

エンカウントについては、序盤めんどくさいと思っていましたが

慣れてくるとこんなもんかと思ってやってます。

ただ、3の右上の何かが赤くなるシステムはカッコ良かったので

それと比べてしまうと残念ではあります。

 

難易度についても、弱点をつかないとかなり苦しめられますが

そこは、3も同じだったのですし、今回は『弱点オート』があるので

大分楽に進んでいます。

 

 

現状、一つ不満があるのは、悪魔と会話。

デビルサマナーとかは、結構種類もあったし楽しかった記憶があり、

3もそこまで不満に感じなかったのですが、

今回は、会話のバリエーションが少なく、作業のように感じられます。

すぐに、交渉になるか攻撃されるかなので、

もう少しトークが膨らむようだったらよかったと思います。

 

悪魔のすれ違い通信も面白いですし、現状は楽しくやってます。

また、終盤になってきたら中盤のレポートを書いてみます。

 

真・女神転生IV

真・女神転生IV