21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

「みんな!エスパーだよ!」が面白いよ!

テレビ東京で金曜夜中にやっている

「みんな!エスパーだよ!」が面白い。

 

ある田舎に住む人たち(主に高校生)が

突如超能力者になってしまう。

 

主人公もテレパシーの能力が身について、

人の心が見えてしまう。

 

その主人公が恋するヒロインがいて、この子を守ったり

なんとか仲良くならないか考えたりする青春ドラマ。

そして、ちょっとエロいところがまたいい!

 

序盤は、一話に一人超能力者が出てきて

主人公とドタバタをするんですが、

結局最後に仲間(友達)になる流れがとても懐かしく面白い。

 

特に4話目は、ヒロインが処女かどうかを確かめた!という話。

一人大人なマキタスポーツ演じるシーホース(喫茶店)オーナーが言う、

「処女は乳首がピンクだに」という言葉を信じて、

なんとか確認できないかとドタバタする話。

 

テレポーテーションでヒロインのストーカーまがいな事をしている

バスケ部の友達に、ヒロインが行きそうなところを教えてもらい、

透視能力が使える友達に覗いてもらう。

そして、結果を大きなフラッグを振って知らせて

皆で大喜びと言う話。

結果、透視能力者は、能力の操作がうまくできず、

内臓を透視してしまったというオチ。

 

これを見て思い出したのが、ドクタースランプの「いちごパンツ大作戦」

 

アラレが見た、みどり先生のいちごパンツを見るために、

せんべい博士が、頭脳をフル回転して、パンツを見る計画を立てる話。

 

エロに向かって能力フル回転するってところや

その過程、ドタバタ具合が、何とも懐かしく、

見終わった後もすがすがしさを感じました。

 

今度、BSジャパンで再放送をやるようなのでお勧め!

 

みんな!  エスパーだよ!  Blu-ray BOX(5枚組)

みんな! エスパーだよ! Blu-ray BOX(5枚組)