21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

ザ・なつやすみバンド サマーゾンビーがいい感じ

最近知ったザ・なつやすみバンドと言うバンドの

サマーゾンビーがいい感じでした。

 

f:id:AtuyanEP:20130828003513j:plain

 

ほんとに久々に8cmシングル盤でした。

タワレコに行ったら、あまちゃん祭りであまちゃん大プッシュ中でしたが、

その波に負けずにJ-POPコーナーからこれを探しました。

 

残念だったのが、すでに8cmを置く場所がなく、横置きだった点。

まぁ、しょうがないですね。

 

しかし、このサマーゾンビーはかなりいい感じです。

サマー○○と言えば、真心のサマーヌードやサニーディのサマーソルジャー、

もっと前だとユニコーンのサマーな男など、いい曲ぞろいでしたが、

この曲もナイスポップ。

 

曲は、ハンバードやクラムボンのような女性ボーカルでポップな感じ。

歌詞も、たぶん、ロメロのゾンビをモチーフにしている感じでGood。

アメリカではゾンビブームが来ているそうなので、

日本でもゾンビブーム来るかしら?

ほら、桐島もゾンビ映画っちゃゾンビ映画だし、ブラピのやつも公開されたし。

そんな起きているような起きていないような波に乗ってサマーゾンビー!

 

最初の子供の声といい、たぶんスチームパンと思われる音と言い

かなりナイスな曲です。

 

このシングル以外には、ミニアルバムがあるそうなのでそっちも聞いてみよう!

 

また、このサイトより詳しい話は、こちらのサイトを参照のこと。

 

最後の最後に動画!


ザ・なつやすみバンド「サマーゾンビー」 - YouTube

 

そして、誰も買わないアフィリエイト(笑)

サマーゾンビー

サマーゾンビー