21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

東京JAZZ2013に行ってきた ~デレブ・ザ・アンバサダー最高!~

初めて東京JAZZに行ってきました。

 

f:id:AtuyanEP:20130908102316j:plain

 

目的は、デレブ・ザ・アンバサダーを見に行くこと。

f:id:AtuyanEP:20130908102547j:plain

 

エチオピアのバンドなのですが、南アフリカやオーストラリアや中国の人がいる

多国籍バンドです。

写真見てもわかるように、メンバーが個性的でよかった。

特に、左から二人目のアジア系の人は、

サックスなのですが、痩せてて、眼鏡かけてて、スーツで、

手拍子がロボットみたいで、萌え要素満載でした。

 

ライブの方も、最高に楽しかった!

COTTON CLUBだったのですが、音楽がJazz Funkで

アフロビートっぽい曲もあったりして、ゆっくり座ってみると言うよりは

踊りまくりたくなるビートで、椅子と机が邪魔でした(笑)

 

この後、岩手Jazzなどにも行くそうなのですが、

日本のサイトの更新が止まっているようで、バンドの活動がわからない。

海外のサイトもあるので、そこでチェックは出来るですが、

英語なのでわからないことだらけ。

 

次のライブは、是非スタンディングでやってほしいな。

フジロックなんて着てくれたら最高なのにな!

 


Dereb the Ambassador live - 'Hoye Hoye' [HD ...

 

DEREB THE AMBASSADOR

DEREB THE AMBASSADOR