21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

2013年秋そこそこ注目のドラマ

そこそこ注目のドラマです。

まったくノーマークだったのですが、

今シーズンテレ東でゲーム関係の番組が2つあるとの情報をギリギリで知りました。

 

そのひとつのノーコンキッドに注目。

 

このドラマ、いろんなゲームが実名で出るとのことと、

在日ファンクのハマケンが出ているので録画して見てみました。

 

まず、音楽がまりん!オープニングがTOKYO NO.1 SOUL SET

この時点で、テンションあがりました!

そして、第一話はゼビウスが出てスコア対決などやってました。

 

ドラマとしては、過去のゲームをしていた3人(主人公、ヒロイン、ハマケン)と

ゲームの関係を映しつつ、その3人が現在どうなっているのか?

と言うところがポイントの様です。

 

思ったほど話題になっていないように感じますが、

今後も楽しみなドラマです。

 


10月4日 ノーコン・キッド 第1話「ゼビウス対決」 田中圭x波瑠x浜野謙太x佐藤二朗 ...

 

 

ファミリー コンピュータ(AV仕様 ファミコン)【メーカー生産終了】