21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

清州会議見てきた!

初日に清州会議見て来ました。

 

f:id:AtuyanEP:20131111222813j:plain

相変わらず、主役級の役者がズラリ。

歴史ものなので、ネタバレもないですが、

まだ見ていない人に参考になれば。。。

 

良かったところ

・音楽

・景色

・演技

 

音楽は本当によかった。

意識していなくても、この音楽好きだと感じることが出来ました。

 

景色も良かったです。

まぁ、新潟育ちなので、あの時代ののどかな景色はいいものです。

 

演技も良かった。

大泉さんの秀吉や中谷さんの寧が良かったですね。

他の人も良かったですが、

「この役者ならこんなキャラだなって」ところに

うまくおさめただけって感じもしました。

 

悪かったところ

・淡々と進むところ

 

コメディなので、ワイワイガヤガヤとは進むのですが、

背景が同じなためか、どうも淡々と進んでいるように感じました。

ドタバタ劇ではないところもそう感じた理由だと思います。

 

で、結局どうだったかと言えば、つまらなくはないが勧めるにはちょっと。

1000円くらいで、今なにか映画見たいのなら勧める。

テレビで放送するなら勧める。

 

そんな感じです。

 

三谷映画の中では好きな方なのですが、

僕らの中で、三谷映画とTRIC(来年また映画やるらしい)は、

テレビはいいのに映画だと残念なものの代名詞になっていて

今回もそこを超えなかったです。

 

 

ザ・マジックアワー [Blu-ray]

ザ・マジックアワー [Blu-ray]