21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

マレーシア旅行③ ~観光編~

マレーシアの観光地を紹介。

 

まず最初にいったのは、ピンクモスク。

空港からバスで駅まで行き、電車でプトラジャヤまで行き、

駅からタクシー乗って行きました。

マレーシアはイスラム国家なのでモスクがいっぱいあります。

女性にはサリーが無料で貸し出されます。

 

f:id:AtuyanEP:20131209225908j:plain

 

モスク自体も綺麗だし、周りが川に囲まれていて雰囲気はいいのですが、

見るところが少ない。

 

次に行ったところがかなりお勧めのアイアンモスク。

ピンクモスクからタクシーで10分くらい。

f:id:AtuyanEP:20131209230237j:plain

 

ここのいいところは風が気持ちいいところ。

建物が川沿いにあり、建物の中も窓がないので、風の抜けが気持ちいい。

そして、観光客がほとんどいなかったので、のんびりできるところもいい。

特に、何かあるわけではないのですが、この雰囲気がとてもよかったです。

 

 

続いてマラッカ。

クアラルンプールから電車で少し行ったところにあるTBSからでている

高速バスに乗って1時間30分くらいで行きます。

この日は雨だったのであまり観光もできずでした。

 

まず、マラッカの一番有名なところ。

バスターミナルからタクシーで20分くらいだったかな。

f:id:AtuyanEP:20131209230936j:plain

 

雨でいまいち。

 

ただ、食べ物編でも紹介したチキンライス屋さんは良かった。

ジャッキーチェンの映画に出てくるようなお店。

f:id:AtuyanEP:20131209231104j:plain

 

最後にクアラルンプール。

写真はないですがイスラム美術館は良かったです。

今回の旅で感じたのは、イスラム教の建物などの美しさ。

モスクしかり織物や剣などとてもよかったです。

 

イスラム美術館の近くにあるバードパークもお勧め。

鳥が放し飼いになっているので、間近で見れます。

(鳥が苦手な人は厳しいですね。)

f:id:AtuyanEP:20131209231532j:plain

 

そして、最後はやはりツインタワー。

これも本当に綺麗だった。

こんなに高い建物のすぐ近くにプレハブの家があったりして、

日本では感じることが少ないですが、

マレーシアは貧困の差や様々な宗教が生活していて

それが当たり前になっていることを感じることが出来てよかったです。

 

f:id:AtuyanEP:20131209231758j:plain

 

マレーシアで買ったコンピCDに入っていた曲。

マレーシアで今1番売れているCDだって店員が行ってましたが、

奥の方からとりだしてくれました。

いい曲だったのでOKですが。。。

 


Aliff Aziz - Kalau Cinta - YouTube

 

 

まっぷるマレーシア'13 (マップルマガジン)

まっぷるマレーシア'13 (マップルマガジン)