21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

スチャダラパーの冬の渋谷橋に行ってきた

今年のライブおさめになりました。

スチャダラパーの冬の渋谷橋、リキッドルームです。

 

リキッドルームはpillowsのgood dreamツアー以来だから10年くらいぶり。

 

スタンディングのライブハウスも電気グルーブの犬プリオ以来だから6年ぶりか。

 

事前にリキッドルームのロッカーが少ないという情報を仕入れていたので

日比谷線のロッカーに荷物と服を入れてTシャツ1枚でダッシュしました。

 

15分前くらいに着きましたが、まだロッカーに余裕がありそうでした。

ただこれは、スチャダラパーのライブだからかもしれないですね。

スチャダラパーが出てきても、ステージに押し寄せるようなことはなかったですし

みんな結構ゆったりと見ていました。

 

久々のライブハウスですが、懐かしさもあり楽しかったです。

あの、ライブハウス独特のライトと建物の感じがいいですね。

 

ライブも新曲を入れつつ、いつも通りの曲が並びました。

この時期のブギーバッグは沁みます。

 

トークもダラダラと朝ドラの話やウルトラマンタロウが始まった話や

ANIが気持ちそぞろだって話とかゆるく楽しいトークでした。

 

あと、ロボ宙はいい声でした。

 

また来年も行こう!

 


Scha Dara Parr - More Fun-Key-Word - YouTube

 

 

THE BEST OF スチャダラパー1990~2010

THE BEST OF スチャダラパー1990~2010