21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

ボブディランがやってくる!

2010年以来4年ぶりにディランがやってくる。

今回もZeppツアーなのが残念ですが。。。

 

http://www.udo.jp/Artists/BobDylan/index.html

 

ディラン見たいな。先行で申し込んでみたけど取れるのかな?

ディープパープルやKISSで武道館だから

ディランもそのくらいでやってくれたらいいのに。。。

 

ディランを好きになったのは、ノーディレクションホームを見てから。

 

ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]

ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]

 

 

これは、フォーク時代からエレキ時代に移る時のドキュメンタリー。

 

フォークギターからエレキギターに持ち替えたことで

フォークファンから愛想を尽かされ、ライブやフェスではやじも飛ばされながも

爆音で演奏するLike a Rolling stoneは本当にかっこいい!

 


No Direction Home: Bob Dylan Trailer (2005) - YouTube

 

とにかくチケット取れたらいいな!

 

 

ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン

ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン

 

 

 

Complete Columbia Albums Collection(日本語訳スペ シャルブックレット付)

Complete Columbia Albums Collection(日本語訳スペ シャルブックレット付)