21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

魔女っこ姉妹ヨヨとネネを見てきた

バルト9に見てきました。

 


映画『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』PV(90秒版) - YouTube

 

東京での会場も少ないからかほぼ満席でした。

そして、大人ばかり(笑)

 

原作を全く知らず、友達のススメで行ってきましたが

なかなか面白かったです。

 

ストーリーも結構わかりやすく、

細田守さんのデジモンとかああいった感じを受けました。

(ただ、団地繋がりかもしれませんが。。。)

 

後半は少し間のびして感じるところもありましたが結構ウルっとくる部分もあり、

子供が見たらもちろんですが、大人でもなかなか楽しめました。

 

あと、小ネタが良かったですね。

プロレスラーの人形が出たり、電マが転がってたり

探せば結構どうでもいいものが隅っこに転がっていそうです。

 

やっている場所も限られていますがお勧めです。

 

 

のろい屋しまい (RYU COMICS SPECIAL)

のろい屋しまい (RYU COMICS SPECIAL)