21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

itunesが起動しなくなった。

iTunesのアップデートがあったので、

更新したらインストール中に「Apple Mobile Devicse Services」がなんたらと

無視するかリトライするかと聞かれたので

無視してアップデートを行ったらiTunesが開かなくなりました。

 

また、iTunesが開かなくなった時のエラーが

「msvcr80.dll」がないとか何とか。。。

 

とりあえず、以下のサイトに書いてある通りにアンインストールを行い

最新版をインストールしたら開くようになりました。

 

http://show-business-news.blog.so-net.ne.jp/2014-01-23

<対処方法>
1.コントロールパネルから iTunes および関連するソフトウェアコンポーネント次の順序で削除します。

1) iTunes
2) Apple Software Update
3) Apple Mobile Device Support
4) Bonjour 
5) Apple Application Support (iTunes 9 以降)

1. コンピュータを再起動します。
2. 最新版をインストールします。 

 

 

Apple Lightning - USBケーブル (0.5 m) ME291ZM/A

Apple Lightning - USBケーブル (0.5 m) ME291ZM/A