21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

アメリカンハッスル見てきました!

f:id:AtuyanEP:20140202093403j:plain

 

映画の日新宿武蔵野館に行ってきました。

満員でした。新宿だとここだけだったので、人気作ですし人が来ますね。

 

この監督の作品は見たことがなかったので、

予習も兼ねて「プレイブック」を見たんですが、

世の中ではすごく評価されているように感じていたんですが、

そこまで面白いと思えませんでした。

 

人の成長が綺麗に描かれているけれど、どこも引っかからない感じでした。

 

で、アメリカンハッスルですが、こっちはぐいぐい引っかかりました。

まず、メンバーがよかったです。

クリスチャンベールはデブではげですが、カッコ良かったです。

なんとなくですが、E野賢治っぽいなぁなんて思いながら見てました。

太っていて、キレ者で苦悩していていい感じでした。

 

ブラッドリークーパーもジェニファーローレンスよかったです。

一緒に行った友達は、過剰すぎると言っていましたけど、

そこは、クリスチャンベールを引きだたすためかななんて感じました。

 

そして、音楽もよかったです。

David bowieにtoddに好きな曲がかかるのはうれしいですね。

 

ストーリーも、詐欺師を中心に、

仕事や愛情が本物か疑いながら進むストーリーは楽しめました。

登場人物の感情もすぐに理解でき、それぞれ感情移入できたのもよかったです。

 

アカデミー賞は他の作品を見ていないので何ともですが、

クリスチャンベールはよかったので主演取ってほしいです。