21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

今週はダービー!

久々に競馬の話。

 

今週はダービーです。

ダービーは競馬関係者。特に馬を扱う人たちにとって大事なレース。

ダービーで1年が終わり、またダービーに向けて動くのです。

 

ダービーは、3歳しか出れないレース。

2400mというチャンピオンディスタンスで行われ、

その世代のナンバー1を決めるレースです。

 

今年は4連勝で前走皐月賞を制したイスラボニータが中心ですが、

血統、特に父親が2400mの実績がないため、大本命という形ではないです。

今年の世代は、牡馬よりも牝馬が強いと言われていて、

イスラボニータも唯一の負けが2歳児に牝馬に完敗してます。

その完敗した牝馬桜花賞馬のハープスターで、

そのハープスターを2歳時に破り、桜花賞でも僅差のレースをした

レッドリヴェールオークスではなく、ダービーに参戦。

そして、レッドリヴェールの父はダービー馬も出し距離に不安のない馬。

 

そのほかにも、武豊がのるトーセンスターダム

皐月賞1番人気2着のトゥザワールドなど主役級の馬が多数。

 

日曜日の15:40からテレビでも中継されるので知らない人も是非。

2分半で終わりますし、この時期の府中競馬場は緑の芝が綺麗で

その上を走る馬はとてもカッコいいですよ!

 

ちなみに僕は、ワンアンドオンリー辺りから行こうかと考えてます。

※直前まで悩むタイプなので、どうなるかわかりませんが。。。