21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

ダービー回想

今年のダービーは、気温が上がり平日に雨もなかったことで

先週同様に内側がいい状態で、前に行った馬で決着しました。

 

その馬場状態がわかっていたのか、

今まで後方で競馬をしていた勝ったワンアンドオンリー

トーセンスターダムなどが前を主張し、

イスラボニータも3番手と絶好の位置にいました。

 

この辺は、横山騎手や武騎手、蛯名騎手はさすがでした。

逆に、これらの騎手に押される形で

前半に前を取れなかった有力馬もいてその辺は腕や意識の差なのでしょうか。

 

前回のブログで、ワンアンドオンリーを指名していたので、

さぞや儲かっているだろうと思われている方もいるかもしれませんが

結果はこちら。

 

f:id:AtuyanEP:20140601195445j:plain

ワンアンドオンリー買いませんでした。。。

 

私も、土曜日の競馬を見た時点で、

今回の馬場では、前に行かないと勝てないと読みました。

そこで、ワンアンドオンリーは後ろから届かないと予想し、

前につけれる2頭に予想を変えてしまったのです。。。

 

その結果、騎手の差でしょうか?ワンアンドオンリーが前で競馬をして、

トゥザワールドが後ろでの競馬となってしまいました。

 

う~ん。なんて消化不良な予想。

まぁ、これが競馬です。いつもこんな感じで外しています。

(金額はダービーだからで、普段は1/10くらいしか買いません)

 

次の競馬の話は、有馬記念凱旋門賞かな。。。

 

競馬で勝つ人 負ける人

競馬で勝つ人 負ける人