21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

X-MEN フューチャー&パスト

映画の日だったので暑い中朝から映画館へ

X-MEN フューチャー&パストを見に行ってきました。

f:id:AtuyanEP:20140601223132j:plain

 

X-MENは数日前にテレビでやっていたものを見ただけ。

格闘ゲームで少し知っている程度です。

 

見た感想ですが、数日前のテレビを見ておいてよかった。

X-MENってもう何シリーズもやっているので、

登場人物の説明なんかはありません。

ただ、見ていればどういった関係なのかはわかってきますが、

前に見ていればそこを考えることもなくなりますし、

関係がわかっているからこそのやり取りや

昔のネタを持ってきたりするところも楽しめると思います。

 

特に今回は、絶望的な未来があり、その未来を変えるために

過去へタイムスリップする話なので、

登場人物の関係を知っていることで、より楽しめると思います。

 

今回、その楽しめる部分はなかったのですが、

さすが大作といった感じで、音も映像も迫力があってよかったです。

 

さらに今回よかったのは、ジェニファーロレンスが良かったです。

自分が好きだというのもありますが、顔に迫力があるので目を引きますね。

 

あとは、過去の若い登場人物の成長がストレートに書かれているので

わかりやすいし、ぐっと引きつけられるものがありました。

 

ストーリー的にありきたりだし、ラストどうなるか想像がつく話ですが、

それでも面白く見れました。