21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

桑原あいを見てきた

f:id:AtuyanEP:20130425191144j:plain

 

JZ Bratへ桑原あいを見てきました。

 

普段ロックやポップスがほとんどでJAZZはあまり聞かないのですが、

音楽を聞きながら飲むのは好きなので、知り合いに誘われて行ってきました。

 

その知り合いの誘い方も、

「その内、上原ひろみ見たいな存在になるピアニスト見に行かない?」

と言われて、そりゃ行くでしょ!と二つ返事。

 

上原ひろみは、昨年のFUJI ROCKと国際フォーラムで見て、

ものすごいアグレッシブでエネルギッシュな演奏に

ホントに感動をし、楽器のうまさがあまり分からない僕でも、

別格だと思ったほどです。

 

セカンドアルバムのリリースツアーだったんですが、

知り合いは、「セカンドはフリージャズや実験ぽくてファーストの方がいいな」

なんて言ってましたが、僕は、実験ぽい曲が好きなので期待してましたが、

演奏は抜群によく、リズム隊の二人もかっこよくうまかったです。

 

僕は、どことなくプログレっぽさを感じました。

 


BET UP / ai kuwabara trio project - YouTube

 

また、ここで東京JAZZの出演決定の報告もありました!

 

東京JAZZは行ったことないんですが、行ってみようかと考えています。

 

THE SIXTH SENSE

THE SIXTH SENSE