21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

TM NETWORKのLIVEに行ってきた感想

先週土曜日、さいたまスーパーアリーナ

TM NETWORKのLIVEに行ってきました。

 

本来なら、5月に行うはずだったものが、

ボーカルのうつの腫瘍摘出により、延期になったもの。

 

中学時代に、ほんとに毎日聞いていたTMを生で見れるとあって

楽しみにしていました。

 

ステージは、木が生い茂っていて、演劇の舞台みたいでした。

 

このライブにはストーリーもあって、TMの3人が地球を調査する潜伏者で、

今回、新たに3人の潜伏者が1950年のアメリカに降り立ったので、

それを見に行くというストーリー。

 

劇については、外人さんが出てきていろいろやっていたのですが、

だれがどの役なのか見分けがつかず、よくわかりませんでした(笑)

 

今回、目玉だと思ったのは、CAROLなのですが、

こちらも外人さんが歌ってしまってがっくし。

体調が万全であれば、うつが歌っていたとも言われてますが、

真意はわからず。

 

公演自体も、映画館の関係もあるのかアンコールもなく2時間で終了。

 

それでも、OPの「Children of the new century」や

3人そろって、最初の「BEYOND THE TIME」は感動しました。

 

このライブの最後のto be continued...と出たので、まだ続くようです。

 

劇があったためか、2時間でボーカルが13曲しかなかったですし、

劇の内容もいまいちわからなかったので、次に行こうか迷ってしまいます。

 


逆襲のシャア BEYOND THE TIME 高音質 - YouTube