21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

TRIXのDELUXEツアーに行ってきた。

f:id:AtuyanEP:20130801225543j:plain

 

恒例の六本木STBへ行ってきました。

 

今回、キーボードが変わり、アルバムもよりロックよりになったので

どんなもんかと不安がありましたが、やはり面白かったです。

 

TRIXはおもしろフュージョンバンドで、

僕が初めて行ったのは、ギターが変わった直後なので3年前とかかな?

 

初期メンバーを知る人からすると、

昔はパフォーマンスがめちゃくちゃだったということでした。

 

それがメンバーが変わりパフォーマンスが少し大人しくなり、

さらにトークも大人しくなってきたと言っていましたが、

今回、新メンバーのAYAKI君がなかなか個性的だったのと、

今まであまり話をしなかったギターの菰口さんが積極的に喋っていたので、

前回や前々回よりもトークはパワーアップしていました。

 

パフォーマンスもAYAKI君のダンス見たいなサックスの噴きまね等で

盛り上げていました。

 

今回のアルバムは、かなりロック色が強く感じましたが、

バラードやミディアムテンポのHorizonやNorthはとても気持ち良く

いいアルバムだと思います。

 

そして、告知があり、秋ごろに現メンバーによる

過去の作品のRe:レコーディングアルバムが出るそうです。

さらに、そのアルバムツアーもSTBであるとのことなので、

これはほんとに楽しみです。

 

DELUXE

DELUXE