21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

じゃあ、Negiccoにしてね ~アイドルばかり聞かないでが気になる~

Negiccoと言うアイドルがいます。

新潟のご当地アイドルです。

 

今年で結成10年だそうですが、今まではそんなに目が出なかったなか

頑張ってきた彼女達がここ数年のアイドルブームで脚光を浴びています。

 

僕の世代(80年前半生まれ)はアイドルの谷間世代かと思っています。

今みたいに大人がアイドルを語るような世の中ではなかったですし、

小学校の高学年になると、Xやルナシーなどのビジュアル系が流行り

ジャニーズ聞いている女子も少数派だったと思っています。

(当時、B'zを聞いていた僕も少し肩身が狭かったです)

 

そんな僕が、この歳になって少し気になっているのがNegiccoです。

 

同郷と言うことで、応援したくなっています。

 

また、このたびリリースしたシングルが小西康陽さんプロデュースということで

楽曲がピチカートを思い出す洒落乙ポップであり、

女心と、アイドルがアイドルを否定する歌詞がナイスな感じです。

 

さっき、歓迎会帰りで酔っていたのもあったのですが、

iTunesで「アイドルばかり聞かないで」を買ってしまいました。

 

アイドルの曲を買うのは初めてです。

 

これからも同郷なので頑張ってほしいですし、

実家に戻った時は、ライブなどを見てみたいです。

 

ざんね~ん!

 


Negicco / アイドルばかり聴かないで MV(full ver.) - YouTube

 

Melody Palette

Melody Palette