21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

小ネタ集 ~ナイトスクープ、ドリームキャスト、競馬~

数日前のニュースで、ナイトスクープの探偵

小枝さん、長原さん、松村さんが卒業とのこと。

 

私は関東に住んでいて、MXで見ていたのですが、

(5時に夢中サタデーが移動するまでは・・・)

3人とも人はいいし、小枝さんなんてナイトスクープの顔なので

非常に残念ではありますが、小枝さんと松村さんの回は、

いまいちなものも多い気がするので(ネタが原因ということもありますが)

新しい3人に期待したいと思います。

(しかし、ガオーさんはどうなるのだろう。。。)

 

今回は、ナイトスクープばりの小ネタ集をやろうかと思います。

 

①関東でナイトスクープがいつの間にか復活していた。

これは、私が知らなかっただけなのですが、

5時に夢中サタデーが、土曜11時から同17時に引っ越しした時に、

同17時にあったナイトスクープがなくなり、

そのまま、放送自体がされない状況だったかと思いますが、

今回の件でネットを見ていたら、MXで日曜17時から復活してました。

 

めでたい!めでたい!

MXなので情報がなかなか入ってきませんが、放送しているのがわかってなにより。

 

MXでは、ナイトスクープとどうでしょうを見ているので、

この2つはずっと続けてほしいです。

 

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]

 

ドリームキャスト買いました。

やきゅつくやりたくて、今更ドリキャス買いました。

ファンであるヤクルトが最下位独走中なので気晴らしです。

やきゅつくは、中古で初代を買ってきました。

 

1年目、古田⇔城島

 

    伊藤 大村

    真中⇔中村

    松田

このトレードと外人を取りましたが最下位。

f:id:AtuyanEP:20130913005708j:plain

 

 

ジョシュアは2年目のトレードでどこかに行ってしまいました。

f:id:AtuyanEP:20130913005900j:plain

マーチンは4年目までローテーションを守ってくれました。

f:id:AtuyanEP:20130913005920j:plain

 

 

2年目以降の写真はないですが、

日ハム 金子 岩本

西武  松井 小関

をトレードで補強し、ピッチャーをFAで獲得し

3年目でぶっちぎり優勝しました。

 

プロ野球チームをつくろう!

プロ野球チームをつくろう!

 

JRA-VAN Data Labのトライアル開始

JRA-VAN の Data Labのトライアルに申し込んでみました。

これは、JRAが提供している有料のデータ集と集計ソフトのパッケージです。

いつも新聞買っているのですが、もし、こちらの方が当たるなら

切り替えようかと思い挑戦してみました。

 

ネットで情報収集しようと思ったのですが、

なかなか使用している人の情報が出てこなかったので、

結果や継続するかについても小ネタで報告したいと思います。

 

騎手の一分――競馬界の真実 (講談社現代新書)

騎手の一分――競馬界の真実 (講談社現代新書)