21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

エプソン PX-046Aを買いました

今まで使っていたプリンタが壊れたので、

エプソンのPX-046Aを買いました。

http://www.epson.jp/products/colorio/px046a/

 

これ、wi-fiついててスキャン出来て1万切るくらい。

ただ、プリンタ側にディスプレイがついてない。

 

まだ1枚くらいしか印刷していないけどいい感じです。

 

ただ、ちょっと設定に戸惑いました。

 

設定は付属のCD-ROM使って行うのですが、無線LANの設定が出来ない。

うちのネットワークは、無線接続のためのパスワードがいるから

自動じゃ繋がるわけない。

 

それで、AOSSも使えたので、プリンタをまず無線と接続させて、

その後にCD-ROM使ってみたけどエラーがでます。

Windowsのプリンタ検索もだめでした。

 

そこで、プリンタとパソコンをUSB接続して、

USBでの設定を完了した後に、無線の設定を行ったら

無事に繋がりました。

 

USB使わないとできないとなると、USBケーブルを持っていない人は

それも買わないといけないですね。。。

 

今のところこれで動いていますので、無線接続でうまくいかない人は

参考になれば幸い。

 

 

ELECOM USB2.0ケーブル A-Bタイプ 2m ブラック U2C-B20BK

ELECOM USB2.0ケーブル A-Bタイプ 2m ブラック U2C-B20BK