21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

もらとりあむタマ子見てきたよ

f:id:AtuyanEP:20131220003201j:plain

 

タマフルの年間ランキングで上位だったので見てきました。

 

見た感想。楽しいところとそうでもないところの繰り返しでした。

 

 序盤の前田敦子さんのダメっぷりや

父親のダメっぷりはちょっとイライラする感じ。

 

ただ、季節が変わるにつれて本人が成長しているよな気もしたのに、

それが自分の好きな事のためだけの行動だったのがわかって

また、幼稚な行動があったりしてイライラしたり。

 

でも、それがきっとあの時期のあの立場だと

そうなるなぁなんて思って。

自分も地方出身だし、大学卒業したころって

どうもモヤモヤしていた気がします。

 

この映画の見どころは、中学生の男の子とのやり取りです。

これはほんとにいいコンビだった。

中学生もため口だし、完全に同等もしくは下に見ている感じが最高です。

 

あと、星野源さんのエンディングもよかった。

 

書いていたらなんだかいい映画だった気がしてきました(笑)

 

 

苦役列車(初回限定生産版)(Blu-ray Disc)

苦役列車(初回限定生産版)(Blu-ray Disc)