21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

焼酎に詳しくなりたくて。。。

家でも飲むんです。

 

普段は発泡酒ハイボールが多いんだけど、

最近寒いのでお湯割りを飲んでます。

 

しかし、焼酎って種類も多くてどれが美味しいのかよくわからい。

言ってしまえば、どの焼酎飲んでも違いがわからない。。。

 

とりあえず、白露ってのを買ってみた。1000円くらいだったかな。

やっぱり芋だろうということで、芋の中で1000円くらいで選んでみました。

芋の風味も感じるし結構おいしいと思います。

f:id:AtuyanEP:20140119220225j:plain

 

ちなみにもう一本、もらったやつで有名らしい三岳。

f:id:AtuyanEP:20140119220221j:plain

 

これも芋焼酎なんだけど、こっちはそこまで芋って感じがしない。

飲みやすいのかな。

 

あと、ネットで調べると島美人と言うのが鹿児島でも飲まれているらしい。

次はそれ飲んでみようかなと思います。

 

魔王とかのプレミアがついたやつじゃなく、

そこそこの値段でうまい焼酎を今年は探したい。

 

やくしま三岳 芋25度 1800ml

やくしま三岳 芋25度 1800ml