21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

確定申告行ってきました。

ブログのタイトルがサブカル中毒者って書いてあるのに、

サブカル関係ない内容が多い中、もっともサブカルから遠い話かと思いますが、

先ほど確定申告行ってまいりました。

 

昨年、学生時代の年金を一括支払いして、

その控除で税務署に行った以来2年連続2度目です。

 

今回は、昨年買った中古マンションと株の申請で行ってきました。

株なんて800円しか儲けてないのに行ってきたんですけどね。

(800円であれだけ並ぶのかって愚痴ですけど。。。)

 

今日22日と来週2日は、日曜日でも税務署で確定申告をやっているので

行ってきました。

この時期混むんだから、毎週日曜あけるとかしてもらいですけどね。

 

午後2時くらいに最寄の税務署について、終わったのが4時。

1時間30分ならんで登録が30分。

 

と、愚痴を書きましたが、今だとネットで申請書を作成して

カードリーダーがあればそのまま送信できますし、

なくてもプリントアウトして郵送でOKになりました。

 

じゃあ、何で行ったかと言うと、心配だったから(笑)

書いたのがあってるかってのが心配だったんで一応行ってきましたが、

調べながら書いた内容を税務署でも書いたので

次回はネットで行おうと思います。

 

住宅ローンの申請はここを参考にしました。

http://allabout.co.jp/gm/gc/439127/

 

株はここ。

http://xn--fx-ws6c90zfm7a0oe.com/category/%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%94%B3%E5%91%8A%E6%9B%B8%E3%81%AE%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%96%B9

 

参考のものを書きましたが、心配ならば税務署で作成するのが1番です。

サラリーマンの人はなかなか行く時間もないかと思いますが、

休日だと来週日曜日にやっているのでその機会に。

 

木製建築模型 国宝 姫路城(白鷺城) 1/100 [199t06301]

木製建築模型 国宝 姫路城(白鷺城) 1/100 [199t06301]