21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

アカデミー賞 2014 ~みんなで映画を見に行こう~

アカデミー賞決まりましたね。

映画が好きなので、仕事中も合間を見ながらネット見てました。

 

ディカプリオ残念だったなとか

ゼログラビティの映像は良かったなぁとか思ってましたが、

一つ残念なのは、作品賞の作品がアカデミー賞後に上映されること。

 

まぁ、これは、買い付けの話は、きっとノミネートのもっと前に決まっていて

その時には日本での上映日が決まっているので

アカデミー賞前に上映させるのは難しいのだろうけど

やっぱり、主要作品は賞の発表前に見ておいて

仲間内で、あれが良かった、これが良かったと話をしたい!

 

もう少し、映画全体が盛り上がってくれば

ある程度の作品はアメリカと同時ではなくても

近い所で上映されるのかな。

 

この前、映画の日で土曜日だってのに

近所のシネコンで見たウルフはそこそこ(7割くらい)の入りだったからな。

 

僕が映画を映画館で見るようになったのは、

タマフルと友達の影響で、タマフルの映画評を聞く前に

作品を見ていた方が楽しいというのと、

友達と見に行って、あれやこれや喋るネタになるので見てます。

 

一人で行っても楽しいのは楽しいんだけど、

中まで行くとその後の会話とか楽しいんだよね。

 

やっぱり共通の会話があって、それであーだこーだ言えるのはいいなと思います。

 

暇があれば、友達誘って映画見に行ってはどうでしょうか?

1800円はちょっと高い気がするけれど、

十分に楽しい体験と共通の話題が出来ますよ。

 

それでも夜は明ける オリジナル・サウンドトラック

それでも夜は明ける オリジナル・サウンドトラック