21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

Bob dylanを見てきたよ!

久々にライブ行ってきました。

まぁ、1カ月ちょっとぶりなので、久々ってほどでもないのですが、

仕事が忙しく、なかなかプライベートな時間がなかったので久々に感じました。

 

f:id:AtuyanEP:20140406225919j:plain

 

写真ぶれてますね(笑)

忙しかったんですが、無理行って仕事抜けて木曜日に見てきました。

 

会場はお台場のダイバシティにあるZeppです。

dylanなんだから、武道館クラスでも埋まると思うのですが、

ライブハウスツアーをやっているそうで、ここ最近の来日はライブハウスです。

 

ギリギリかと思ったら、まだ入場やってました。

雨だったので外で待つのがつらかった。。。

そして、お目当ての麻のキャップが売り切れてました。残念。

 

入場にバタバタして、会場に入ったのは公演時間過ぎたころ。

会場は満杯でした。久々のライブハウス。そしてスタンディングで辛い。

さらに、半ばに20分の休憩。立ったまま待ちました。。。

 

ちょっとうす暗いステージで、音楽が鳴ってdylan登場。

白い帽子に白いスーツカッコ良かったです!

 

僕は、dylanベストと有名アルバムを数枚しか聞いていないので

曲があまり分かりませんでした。

dylanは、アレンジを大きく変えるので、詳しい人でもサビまで来ないと

曲がわからないことがあるとかってのをネットで見ました。

 

曲はわからなかったけど、あの歌声は良かったです。

知っている曲も数曲やってくれて、特に「風に吹かれて」はよかった。

すべて終わった後に、外人が「thank you god!!」って叫んでたのが印象的でした。


Bob Dylan - Blowing In The Wind - Live Oslo 2013 ...

 

聞きたかったLike a Roling Stoneはやらなかったので、

それを聞くために次の来日も行っていいかな。

(できれば、椅子があるところがいいけど。。。)

 

 

ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン

ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン