21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

念願のウォーホル展

f:id:AtuyanEP:20140501010947j:plain

 

行ってきました。昭和の日に。

かなりの人で、入場に30分以上かかってました。

 

しかし、行ってよかった。

時代ごとに作品がならび、解説と格言も記載されていました。

 

あと、映像作品も多く展示されていたのがよかったです。

人が多かったので、ゆっくり見ることが出来なかったのですが、

それでも、なかなか見れない映像が見れてよかった。

 

f:id:AtuyanEP:20140501012007j:plain

 

ウォーホルって自分のプロデュースにたけていて

人にどう見られるかや、人がどう行ったのが好きかなど

それを読み取るのがうまく、その辺が作品や人柄に出ていて面白い。

 

アーティストになっても、依頼された仕事をこなしたり

ビジネスアーティストを目指したところも

先見があったというか、興味深い部分でした。

 

GW明けには終わっちゃうので、興味がある人は是非。

 

 

アンディ・ウォーホル展 永遠の15分 Andy Warhol: 15 Minutes Eternal

アンディ・ウォーホル展 永遠の15分 Andy Warhol: 15 Minutes Eternal

 
ぼくの哲学

ぼくの哲学