21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

プリズナーズ見てきました。

f:id:AtuyanEP:20140506232506j:plain

この作品、全然チェックしてなかったです。

 

前日に友人から面白かったとメールが来たので、

GW最終日だし見に行くかって軽いノリで行ったのですが、

見なきゃよかった(笑)GW最終日になんとも重すぎた作品でした。

 

内容は、ヒュージャックマン演じる父親の娘が誘拐される。

その犯人を探すサスペンスなのですが、

娘を助けるため、ヒュージャックマンが予期せぬ行動に出ます。

 

父親として、その行動は是が非か。また、犯人は誰なのか。

 

2時間半ありますが、緊張感が途切れることなく進みます。

また、テンポの良さもよく、先がわかるようなシーンはフェードアウトして

次のシーンへ行くところもよかったです。

 

また、サスペンスで重いのですが、やりすぎないぎりぎりの作品だったと

個人的には思っています。

これは、本当に個々によるのですが、僕は、これ以上重かったりすると

嫌な部分が残ったと思うのですが、そのギリギリの部分で止めてあったおかげで

残酷さを嫌な気分で残すことなく終われたと思っています。

 

久々に楽しんだサスペンスでした。

とにかく重いです。誰かと見に行けば、ヒュージャックマンの行動の是非や

あのシーンはどうだった?などいろいろと話せると思います。

 

今は、もう1度見たいとは思いませんが、

素晴らしいサスペンス映画だと思うので、是非見てみてください。

 

 

プリズナーズ (竹書房文庫)

プリズナーズ (竹書房文庫)