21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

ダークソウル2 トロフィーコンプ

今回も無事にトロフィーコンプしました。

 

デモンズソウルやダークソウルと違って

複数の武器を最大値にしなくてよかったので

マラソンしない分そこまできつくなかったですね。

 

1周目で奇跡と呪術以外のトロフィーを手に入れて

3周目のベラガーから残りを買って終了でした。

 

強いて面倒だったのをあげればルカティエルですかね。

初めは、黒渓谷に探究者をくべてやっていたんですが

ルカティエルがボスを倒す直前で死んで

そのままボスも倒して終了することが2回ほどあったので

場所を罪人の塔に変えたらミスなく達成できました!

 

ウーゴはジェルドラで簡単に達成できました。

 

見えない武器はオフラインの陽の鐘楼で1時間くらいで取得。

 

今回もなんだかんだ面白かったですね。

ただ、ボス戦が単調だったように感じました。

そんなに覚えているボスもいないですし。。。

それと面倒と感じる面が多かったように思います。

オープンワールド風なのに結構一本道だったりしてて

ダークソウルはもう少し道があったような気がしています。

 

数少ない発売日に買うゲームなので

今後も面白い仕掛けお願いします!

 

 

DARK SOULSII(通常版)

DARK SOULSII(通常版)