21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

新宿 玉五郎

一人でぶらっとするとき、昼飯はだいたいラーメンです。

せっかく出かけているので、そこでしか食べれないものを食べたいと思っていて、

ラーメンって結構そこでしか食べれないものが多いので

そんな理由からラーメンが多い気がします。

 

久々に新宿に行って、ディスクユニオンブックオフを回っていて

お昼に立ち寄ったのが玉五郎

f:id:AtuyanEP:20140528002800j:plain

場所は、東口の丸井の裏。

ビックロの裏側を3丁目の方面に歩いて行くとあります。

立地が悪いのに結構人が入ってます。

 

ここに来るのは2回目で、1回目に期待せずに入ったら

チャーシューと煮玉子が入って880円と、そこそこ安く感じたのと

味もうまかったので再訪です。

 

f:id:AtuyanEP:20140528002749j:plain

20円値上げされて900円になってました。。。

8か9かで結構気持ち違ってきますね。。

 

それは置いておいて、煮干し系のスープがうまいです。

僕は、ラーメンに煮玉子ってあわないんじゃないかと思って敬遠しているんですが、

ここの卵はうまいっす。

 

ぷらっと入ってうまかったので紹介したくなって書いてみました。

新宿行く機会がほとんどなくなってしまいましたが

また、ディスクユニオン周りする時は寄ろう。

 

 

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個