21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

ジャンゴのイベントに行った話

映画秘宝主催のタランティーノ監督『ジャンゴ』のイベントに行ってきました。

 

このイベント、映画秘宝関係者のトークがメインですが、

ジャンゴの試写会もついて2500円というお得っぷり。

 


映画『ジャンゴ 繋がれざる者』日本版予告編

 

みんなで、ジャンゴを見て、それからトークイベントで映画内のネタを

楽しもうという企画でしたが、

トークイベントでまさかのタランティーノ監督登場!

 

その模様:http://www.ustream.tv/recorded/29216115

(37:00くらいから監督登場)

 

試写会時のアンケートで『監督に聞きたい事』なんて質問があったので

てっきり他のプレミア試写会なんかで使うんだろうと思っていたが

まさか、イベントに登場して数名が直接質問することになるとは思わなかった。

 

タランティーノ監督は見たまんなの陽気な兄ちゃんでした。

ちょうど、通路に座っていたので監督退場時に握手してもらいました。

 

Ustだとイベントの前半だけでしたが

後半は、酔った町山さんが見たい映像をYoutubeで流す内容になりました。

一応、流す映像はマカロニウエスタン関係だということでしたが、

 

この時高橋さんが言った「先輩の家で飲んでる感じ」ってのがぴったりでした。

(柳下さんは、トイレ?で席を立ってから帰ってこなかったし。。。)

 

その後も、高橋さんが軌道修正しようと頑張っているところに好感が持てました。

映画秘宝に載ってた高橋さんの『鎖無用のジャンゴ』のポスターが最高!

 

ダラダラした感もありましたが、マカロニウエスタンについてや

黒人奴隷の話が聞けて勉強になりました。

 

最後に、ジャンゴの感想ですが、途中だれる部分もありましたが

全体的におもしろかったです。

イベントでもありましたが、タランティーノ監督らしいエロい部分が少なく

その部分については、少し物足りなさもありました。

 

ただ、やはりタランティーノ映画なので、要所要所に見せる部分いっぱい。

特に、予告編でも流れている二人の出会いからバーでの会話シーンや

ディカプリオの悪役っぷりは最高でした!

 

皆行くべし