21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんな!エスパーだよ!」が面白いよ!

テレビ東京で金曜夜中にやっている 「みんな!エスパーだよ!」が面白い。 ある田舎に住む人たち(主に高校生)が 突如超能力者になってしまう。 主人公もテレパシーの能力が身について、 人の心が見えてしまう。 その主人公が恋するヒロインがいて、この子…

田村ゆかりライブ初心者入門 ~田村ゆかりライブに行ってきた~

誘われて、さいたまスーパーアリーナへ田村ゆかりさんのライブに行ってきた。 声優ライブは、水樹奈々さんに次いで二回目。 さいたま新都心の駅は、そりゃもうすごい人で、 水樹奈々さんの時とは、また違うファン層なのを感じました。 今回、参加型のライブ…

極ZERO飲んだ感想

通勤で使っている電車の液晶に、 さまぁ~ず三村さんがビールを飲んでいるCMが流れてました。 三村さんは痛風持ち?なのかな? 痛風はプリン体が影響しているそうなので、 三村さんでも飲めるプリン体0.00と言うことで登場した発泡酒! 糖質もZEROなのです…

この後、仕事があるにニンニク入り二郎を食べる方法

今日は、久々の外出があったので、お昼は二郎を食べてきました。 しっかりとニンニクも入れました。 二郎ってニンニク入れないとどこか物足りなくて。 しかし、午後から仕事があるため、あまりにおいはさせたくない。 そこで、僕がやっている方法は、まず、…

スチャダラの野音に行ってきた!

スチャダラパーのワンマンライブ「23」を見てきました。 野音もすっかりなれて、地元でビールとつまみを買って行きました。 野音は持ちこみOKってのがいいですよね。 梅雨の合間ですが、本当に晴れてよかった。 ビールを飲みながら、お決まりのアーバン文…

サマーヌードのカバーについて思うこと

月9で、山Pがサマーヌードをカバーと言うニュースがありました。 http://natalie.mu/music/news/92783 プロデューサーが好きな曲で、この曲をイメージして企画したとのこと。 本来なら、真心の曲のままで行ってほしかったのですが、 いろいろ事情があるん…

オブリビオンを見ました。

トムクルーズ主演のオブリビオンを見ました。 映画『オブリビオン』予告編 - YouTube 全然予備知識入れず、期待もせず見に行ったのですが、 結構面白かったです。 ストーリーは、スカブという生き物が突如現れ、地球が荒れ果てた。 人類は、他の星に移動した…

各所で話題ののどごし生のアクションスターの夢がよかった

ジャッキーファンの夢が全部入り!KIRIN のどごし生の夢企画が最高で感動! - 941::blog これは、ほんとによかった! 本編見て、しっかりジャッキー映画だったのに加え、 出演者の思いがとてもよかった。 是非見て!

Microdisney再販情報

rip rig & panicについで、Microdisneyも再版されるようです。 確定した話になれないのは、私がMicrodisneyについて詳しくないのと、 どこの日本サイトにも再販の文字がないこと。 ただ、Amazonでは予約できますし、 本家Cherry redのサイトでも予約できます…

真・女神転生4の感想 ~序盤~

発売から2週間立ちました。 僕も、10時間ほどやりましたので、序盤の感想を書きます。 序盤のストーリーはあまり覚えていません(笑) サムライの中では新人なのに最前線で仕事しているなぁなんて思いながらやってます。 ただ、10時間ほどして、ストー…