21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桑原あいを見てきた

JZ Bratへ桑原あいを見てきました。 普段ロックやポップスがほとんどでJAZZはあまり聞かないのですが、 音楽を聞きながら飲むのは好きなので、知り合いに誘われて行ってきました。 その知り合いの誘い方も、 「その内、上原ひろみ見たいな存在になるピアニス…

Panasonicの古いスピーカーが複雑だった

先々週に引っ越して、リビングが広くなったので これを機にオーディオを見直そうと考えてます。 AVアンプで、TVやゲームや音楽をまとめられたらと思い AVアンプを探しております。 いきなり5.1chとか7.1chだとかは大変なので まずは、2chでと考えておりまし…

regzaの外付けHDDの不具合

昨日引越しを終わって、電子機器の設定をしていたら 家で使っているregza 37Z8000に繋いでいた外付けHDDが認識しない。 エラー内容は、録画を確認する際に 『登録されているusbハードディスクがありません』と表示される。 ただ、接続をすれば電源は入るので…

rip rig & panic 紙ジャケ化とPLUSとの違い

pop groupのメンバーが解散後に作ったrip rig & panicのCDが紙ジャケで発売! RIP RIG & PANIC Constant Drudgery Is Harmful ... 今までも、3枚はCDかされていたけど、どれもプレミアがついて高かった。 それでも、聞きたくて3枚とも買ったけど、 今…

KIRINJI TOUR 2013 感想

NHKホールに『KIRINJI TOUR 2013』行ってきました。 どうしても行きたかったので、プレオーダーでNHKホール2日間 両方とも申し込んだら両方当たったので、初めて1ツアーで2日間行きました。 木曜日は、『これで2人のキリンジは見納めかぁ』なんてちょっ…

俺的アナログゲーム大賞2012

たまに行くアナログゲーム屋さんのすごろくやさんで すごろくやゲーム大賞2012が発表されました。 大賞は『ワンナイト人狼』でした。 確かに、発売前や発売に向けての盛り上がりは 僕が経験したことのないものでした。 人狼はとても面白いゲームですが、多く…

アンハサウェイのムックを衝動買いしてしまった。

普段ならきっと買わないであろうこのムックを衝動買いしてしまった。 理由はきっといくつかあって、 まず、渋谷直角さんの本を読んで、雑誌熱が出てしまったこと。 そして、アンハサウェイの表紙がボーダーで渋谷系色が出ていたこと。 たぶんこの二つが大き…