21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エプソン PX-046Aを買いました

今まで使っていたプリンタが壊れたので、 エプソンのPX-046Aを買いました。 http://www.epson.jp/products/colorio/px046a/ これ、wi-fiついててスキャン出来て1万切るくらい。 ただ、プリンタ側にディスプレイがついてない。 まだ1枚くらいしか印刷してい…

ポールマッカートニー日本公演 最終日

最終日行ってきました。 S席だったのに、スタンドの中間くらいでした。。。 ポールは70超えているのに、会場で一番元気でした! Let it beやアビーロードのメドレーや007など 聞きたい曲のほとんどをやってくれました。 本当に楽しかったなぁ また会いまし…

マレーシア旅行② ~食べ物編~

マレーシア旅行で食べた物の写真を抜粋して貼ります。 まず、到着後に空港のインド料理やで食べたもの メキシコ料理のブリートみたいな食べ物 中身は豆とかじゃがいも。ケチャップもちょっとピリ辛 たしか600円くらい? 続いて、お昼にツインタワーにあるシ…

マレーシア旅行① ~事前準備とエアアジア編~

マレーシアに旅行に行って来ました。 その時の話をつらつら書きます。 まず今回は、旅行手順の話。 マレーシアに決めた話 今回は、4日間の休みが取れたので、近場の東南アジアで探しました。 そして、マレーシアにしたのかと言うと、東南アジアの国へ行く中…

日本で飲めなくなるの?ドスエキスのアンバー

メキシコのお酒でドスエキスというビールブランドがあって その中で、アンバーという、ややブラックな銘柄があったのですが、 ここ最近、メキシコ料理屋(新宿のエルトリートや高円寺のROJO)にいっても ラガーはあってもアンバーがない。 噂では輸入会社が…

清州会議見てきた!

初日に清州会議見て来ました。 相変わらず、主役級の役者がズラリ。 歴史ものなので、ネタバレもないですが、 まだ見ていない人に参考になれば。。。 良かったところ ・音楽 ・景色 ・演技 音楽は本当によかった。 意識していなくても、この音楽好きだと感じ…

TRIXのRe:TRIX収録曲

TRIXのニューアルバムRe:TRIXが発売されたのに、 ホームページにもamazonなどの通販サイトにも 収録曲が載っていないのでここに記載。 1.Recollection 2.FIRE 3.Double Up 4.Christmas Flower 5.サムライ 6.puma 7.Malaga 8.Good Luck!! 9…

キャリー見てきたよ

リメイク版のキャリーの試写会に行ってきた。 クロエ版キャリー もっとも恐ろしくって書いてあるけど、 この映画、そんなに恐ろしくないよね。