21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラスバイヤーズクラブ見てきました!

かなり面白かったです。 マシューは薬をしたりお金ふんだくったりしてダメな人なんですが、 それが病気をしてから、ダラスバイヤーズクラブを作り 薬も止めてまっとうに生きる。 製薬会社や癒着している医者という、大きな敵に対して まっこうから戦っていく…

ロボコップ見てきました!

まず、僕は、オリジナルを覚えていません。 断片的には覚えている程度です。 そんな僕が友達に誘われて見てきました。 そこそこに面白かったです。 ただ、思っていたよりアクション少なめでした。 一番よかったのは、サミュエルが司会をするテレビ番組。 ロ…

ミスターヘリの大冒険 2面のボス攻略

今更ですが、PCエンジンの話です。 子供の時になんどやっても倒せなかったミスターヘリの2面のボス。 最近倒せるようになったのでメモ書きです。 まず、ミスターヘリはシューティングゲームですがアクションのようなゲームです。 画像に写っているヘリが主…

Skylarking (corrected polarity edition)を皆で買おう

僕の大好きなバンドXTCが最近あわただしく 昔のCDのブルーレイや音がいい奴を販売してます。 XTC自体はもう活動していなくって、 今後再結成もないと思いますが、こうやって昔の音源が いい音で出るのはうれしいことです。 10年前にオリジナルリマスター盤…

アカデミー賞 2014 ~みんなで映画を見に行こう~

アカデミー賞決まりましたね。 映画が好きなので、仕事中も合間を見ながらネット見てました。 ディカプリオ残念だったなとか ゼログラビティの映像は良かったなぁとか思ってましたが、 一つ残念なのは、作品賞の作品がアカデミー賞後に上映されること。 まぁ…

すでにブログ初めて1周年過ぎていた

気付いたらブログ初めて1年過ぎてました。 ブログを始めたきっかけは、川勝さんの21世紀のポップ中毒者を読んで 昔のスチャダラパーやらツインピークスやらの話を聞くこともできたし、 なんといっても、あの時代感て言うのを感じることが出来て、 時代感を…

ウルフオブウォールストリートを見てきた!

映画の日だったので見てきました! 今まで、スコセッシ監督映画はタクシードライバーとヒューゴとディランのみ。 ディランはドキュメンタリーだし、残り2つはピンときませんでしたが、 ネットでの評判と、ジャンゴでのディカプリをの悪役っぷりが気に入り …