21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マザー2のガチャをやったよ!

近所のおもちゃ屋の店先にありました!! マザー2のガチャ。 http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y812262 やってはみたものの、ストラップっていまどき使わない。。。 ボールを開けた時がピークでしたね。 しかし、今のボールって開けやす…

itunesが起動しなくなった。

iTunesのアップデートがあったので、 更新したらインストール中に「Apple Mobile Devicse Services」がなんたらと 無視するかリトライするかと聞かれたので 無視してアップデートを行ったらiTunesが開かなくなりました。 また、iTunesが開かなくなった時のエ…

sakerockのベストが出るので、このタイミングでsakerockを聞いてみよう

sakerockのベストが出ます。 と言っても、僕はsakerockについてあまり知りません。 数年前のライジングサン出演時に、見に行った人から少し話を聞いたくらい。 今では、星野源さんは俳優としても知ってますし、 モラトリアムで曲も流れていましたので、曲も…

焼酎に詳しくなりたくて。。。

家でも飲むんです。 普段は発泡酒とハイボールが多いんだけど、 最近寒いのでお湯割りを飲んでます。 しかし、焼酎って種類も多くてどれが美味しいのかよくわからい。 言ってしまえば、どの焼酎飲んでも違いがわからない。。。 とりあえず、白露ってのを買っ…

ドラえもんチップスを買ってきました

Twitter界隈で話題に出てたドラえもんチップスを買ってきました。 何故、今この時期にこのチップスなのかはわかりませんが 何にせよ嬉しい商品です。 ※たぶん、春の映画に向けた告知かと思います。 (裏に映画の事が書いてありました。) 大魔境のリメイクな…

魔女っこ姉妹ヨヨとネネを見てきた

バルト9に見てきました。 映画『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』PV(90秒版) - YouTube 東京での会場も少ないからかほぼ満席でした。 そして、大人ばかり(笑) 原作を全く知らず、友達のススメで行ってきましたが なかなか面白かったです。 ストーリーも結構わか…

転職したのでそのまとめ

昨年末転職しまして、その時の活動を簡単ですがまとめてみようと思います。 参考に簡単なスペックを 年齢:30前半 職業:IT関係 勤務先:東京 転職理由 転職理由ですが、やりたい事のズレでした。 前の会社では、最初Web関係でプログラムも書くしサーバも立…

今更ですが、ゼログラビティ見てきた

自分の影が写真に写ってますが。。。 はじめてのIMAXでした。 IMAXはすごい綺麗ですね。IMAXの宣伝映像がすごくきれいでした。 これで値段が2200円だったのでかなりお得だと思います。 IMAXで見たおかげか、それともゼログラビティの絵がきれいなのか 本当に…

ローカル路線バスの旅が熱い

知っている人には今更なのですが、 正月見た番組で紅白についで面白かったのが テレビ東京のローカル路線バス乗り継ぎの旅。 テレ東の企画ものの旅番組は面白いものが多くて これの他には、長距離トラックだけをヒッチハイクする番組も好きです。 ローカル路…