21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告行ってきました。

ブログのタイトルがサブカル中毒者って書いてあるのに、 サブカル関係ない内容が多い中、もっともサブカルから遠い話かと思いますが、 先ほど確定申告行ってまいりました。 昨年、学生時代の年金を一括支払いして、 その控除で税務署に行った以来2年連続2…

真心ブラザーズ ライブ 今年も中野で会いましょう

真心ブラザーズ恒例の中野サンプラザライブに行ってきました。 相変わらずよかったです。 今回、先行販売に料金を払い忘れ、 プレオーダーでの購入となったら席が一番後ろでした。 でも、中野サンプラザは近いし音もいいしで一番後ろでも満足。 後ろの人に気…

EMOBILE GL04Pと楽天SIMの設定

モバイルwi-fiを使ってみようと思って EMOBILE GL04Pと楽天SIMの設定をしていたのですが、 IDとPWを入れてもうまく接続できず。 GL04Pで楽天SIMを使うとLTEが出来ないということだったので、 設定画面の周波数接続設定で、WCDMAのみを選択したらうまく行った…

夢のまるごとクリームを知っているか!?

君は夢のまるごとクリームを知っているのか? 明治のまるごとクリームを知っているのか? 君は夢のまるごとクリームを食べているのか? と筋少の歌を変えてみましたが 夢のまるごとクリームってのをコンビニで見て食べてみましたが かなりうまかったです。 …

RUSH見てきた!

TOHO系は14日が1000円なので雪の中RUSH見てきました。 この二人については、まったく知りませんでした。 僕のF1は、セナがギリギリですし、そもそも生まれていない時の話で 知らないのですが、それでも楽しめましたし、時間があっという間でした。 まず、F1…

キリンジのフリーソウル(ベスト)発売!

キリンジの2枚組ベスト盤が発売です! http://natalie.mu/music/news/108933 メジャー曲もあるしソロの曲も入ってるし、 値段も安いのでお勧め! 以下、ナタリーより収録曲引用 キリンジ「フリー・ソウル・キリンジ」収録曲 DISC 1 01. 今日も誰かの誕生日…

来週のウレロは必見!

舞台劇風のドラマ。ウレロ☆未体験少女のサードシーズンが始まりました。 今回のシーズンは、東京03の角田さんがキレッキレで 毎回楽しんでます。 そして、来週は在日ファンクが出演。 在日ファンクは主題歌を歌っているファンクバンドで、 今回も、全員でカ…

アメリカンハッスル見てきました!

映画の日に新宿武蔵野館に行ってきました。 満員でした。新宿だとここだけだったので、人気作ですし人が来ますね。 この監督の作品は見たことがなかったので、 予習も兼ねて「プレイブック」を見たんですが、 世の中ではすごく評価されているように感じてい…