21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いいとも終了について

いいともが終了するとのことで、ネットでは様々な方が 感想なり今後の展開なりやめる経緯なりを推測したりしていますが、 ただたんに感想を書こうと思います。 まず、感想を書いてしまうと、あまりフィットしなかったなぁというところです。 なので、いいと…

奥田民生さんのNew Albumについて思うこと ~初回盤について~

OTが3年ぶりのNew Albumをリリースします。 http://natalie.mu/music/news/100188 それはうれしいニュースなのですが、 今回も初回盤、通常盤、アナログ盤の3種類。 初回盤は、amazon情報によると以下のものが付いてくるそうです。 【初回生産限定盤】CD+DVD…

カーネーション30周年トリビュート ~カーネーションの思い出~

カーネーションと言うバンドが30周年トリビュートを出すそうです。 http://natalie.mu/music/news/101413 僕がカーネーションを知ったのは、たぶん大学は行ったころで、 今でも大好きなバンドのXTCに似ていると紹介されていたのを見て 知ったんだと思いま…

RE:TRIXの発売日について

TRIXの10周年リレコーディングアルバムの情報が本ページにも詳しくなくて、 インターネットのCD販売サイトを見たら、11月6日発売とのこと。 収録曲もまだ発表されていないのでこれからかな? Re:TRIX(DVD付) アーティスト: TRIX 出版社/メーカー: キングレコ…

2013年秋そこそこ注目のドラマ

そこそこ注目のドラマです。 まったくノーマークだったのですが、 今シーズンテレ東でゲーム関係の番組が2つあるとの情報をギリギリで知りました。 そのひとつのノーコンキッドに注目。 このドラマ、いろんなゲームが実名で出るとのことと、 在日ファンクの…

ニンテンドー3DS2本買うともれなくもう1本を使いました

買ったのに、クラブニンテンドーに登録し忘れていたソフトがあったので、 それを使ってもう一本もらいました! 候補は、カルチョビットとゼルダでしたが、 最終的に評価が高かったゼルダをチョイス! 当分これで楽しめます! ※詳細 ゼルダの伝説 時のオカリ…

iTunesが昔に戻って使いやすくなりました。

iTunesの表示が昔に戻って使いやすくなりました。 どのサイトを見たか忘れてしまったので、元ネタのリンクが貼れませんが、 昔見たいに戻りました。 方法はこちら。 この、「サイドバーを表示」ってやると 昔みたいにサイドバーが出ます!ナイス! ちなみに…

2013年秋注目の新番組

2013年夏は、珍しくドラマを見ていました。 ベタに「あまちゃん」と「半沢直樹」。そして「孤独のグルメ」です。 なんだかんだ言って3つとも面白かったのですが、 特に、あまちゃんは、三陸編、半沢は、大阪が面白かった。 孤独のグルメは、安心して見れま…