21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パシフィックリムは映画館で見るべき!

パシフィックリムを見てきました。 評判がよかったので吹き替えの方にしてみましたがこれが当たりでした! 他の方の感想の中でエヴァのようだとあったのですが、 たしかに、一番説明しやすいのがエヴァかもしれません。 平和な世の中に突如怪獣が現れる。 そ…

ザ・なつやすみバンド サマーゾンビーがいい感じ

最近知ったザ・なつやすみバンドと言うバンドの サマーゾンビーがいい感じでした。 ほんとに久々に8cmシングル盤でした。 タワレコに行ったら、あまちゃん祭りであまちゃん大プッシュ中でしたが、 その波に負けずにJ-POPコーナーからこれを探しました。 残念…

凱旋門賞2013のことと、2011観戦記

10月の第一週にフランスで凱旋門賞という大きなレースがあります。 そこに、オルフェーヴルとキズナが凱旋門賞に出走予定となっており、 今年こそ悲願の凱旋門賞制覇が見られるかもしれません。 そもそも、凱旋門賞というレースはフランスで開催され、 今ま…

真・女神転生4の感想 ~完全版~

以前、序盤が終わった段階で感想を書きましたが、 今回、カオスとニュートラルをクリアしたので、感想を書きたいと思います。 全体としての評価は、若干作業を感じたがそこそこ楽しめました。 ただ、女神転生シリーズとしたら不満が多いものでした。 社会人…

マンオブスティールの試写会行ってきた

マンオブスティールの試写会に、友人に誘われて行ってきました。 3Dだったんですが、今回もらった3D眼鏡だと 眼鏡on眼鏡でもズレずに見ることが出来ました。 ざっくりした感想ですが、なんとも大味な映画に感じました。 そのためか、どうも感情移入できず終…

『風立ちぬ』を見てきた感想 ~今のところ今年ベスト映画だった!~

お盆の午前中に平日料金で風立ちぬ見てきました。 本当に面白かった。 ゼロ戦作った人の話らしいのですが、まぁよかったです。 まず、ジブリらしいカッコいい飛行機がいっぱい出ます。 ジブリのメカは好きなのですが、特に飛行機や飛行船が好きで、 夢のシー…

コミックマーケット84の2日目に売り子をしてきました

コミケ参加5回目にしてサークル入場をしてきました。 友人が本を出すとのことで、販売のお手伝いです。 今回が初参戦で、2回目の申し込みで当選したとのことです。 自分のコミケデビューは高校時代で ナガオカコミックマーケット(通称オカケ)や ニイガタ…

長岡グルメ あおきやとくろべえと江口だんご

もうひとつ、実家に戻った時の日記を(笑) 長岡花火を見に実家の長岡に帰省しておりまして、 その時に写真を撮ったのでアップしようかと記事を書いております。 長岡は、米処なのですが、なぜかラーメンが有名なんです。 以前、食べログのラーメンランキン…

長岡花火 20130803

サブカルでもなんでもない日記です(笑) 実家が新潟県の長岡ということで、久々に長岡花火を見てきました。 2日で100万人近く来場し、 3尺玉やフェニックスなどの目玉花火がある かなり大規模な花火大会。 僕が子供の時から長岡花火は有名で、 裸の大将…

TRIXのDELUXEツアーに行ってきた。

恒例の六本木STBへ行ってきました。 今回、キーボードが変わり、アルバムもよりロックよりになったので どんなもんかと不安がありましたが、やはり面白かったです。 TRIXはおもしろフュージョンバンドで、 僕が初めて行ったのは、ギターが変わった直後なので…