21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真心ブラザーズは、音楽界のさまぁ~ずだ!

日曜日に、中野サンプラザで真心のライブに行ってきました。 王道真心とい名前にたがわぬ内容で、 ループスライダーやFlyなど、普段あまりやらない曲も ふんだんにあり、トークもいつも以上に多めで相変わらずの楽しさでした。 写真とかは、以下のページがお…

ダービーを楽しもう!

日付が変わって、今日、競馬界での大イベント、日本ダービーがあります。 一応、なぜダービーというレースがこれほど盛り上がるのかと言うと、 やはり、世代ナンバーワン決定戦というところでしょうか。 毎年、日本で7000千頭以上生まれるサラブレット。 そ…

欲しいゲームがたくさんある!!

ここにきて、ゲーム熱が上がってきました。 まず、先週発売になったソニック。 これは買いました! 久々にやったソニックは難しいですが、あの爽快感はたまらないです。 このインタビューも是非読んでみてください。 そして、今週は真・女神転生4が発売! …

magic of the hepburnsが好き

久々にネオアコの話 このthe hepburnsのmagic of the hepburnsが とにかく好きです。 ザ・マジック・オブ・ザ・ヘップバーンズアーティスト: ザ・ヘップバーンズ出版社/メーカー: ウ゛ィウ゛ィト゛・サウント゛発売日: 2009/12/09メディア: CD クリック: 1回…

ニンテンドー eショップに物申す!

本日、『3D ソニックザヘッジホッグ』の配信日と言うことで 楽しみにしていたのに、日付変わっても配信にならない。 ネットで調べても、公式の配信時間は見つからず。。。 知恵袋等で確認すると、10時とかそのくらいに配信されるらしい。。。 日付変わった…

DCRPGを見てきた

DCRPGを見てきました。 DCPRG YAON 2013 "Mixed Mixology Mix" 5/12 ... ファンクっぽいしJazzっぽいし、なんともつかみどころのないバンドでした。 最初の曲では、どうもノリがわからず、1曲まるまる座ってました。 2曲目以降は、やっとノリが…

セガのゲームがやりたいな

PS3でジェットセットラジオが配信されていて 久々にやりたくなりました。(まだ買ってないけど。。。) このゲームは、とにかく音楽がかっこよくて 特に、ギターベイダーのこの2曲がすごい好きで、 ギターベイダーのカセット買ったりして良く聞いてました。 …

マンガホニャララロワイヤルを読んで

マンガホニャララ ロワイヤルを読みました。 マンガホニャララ ロワイヤル作者: ブルボン小林出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/04/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る ブルボン小林さんの本はだいたい持っているのですが、 小林さん…

悪魔のいけにえを見た

悪魔のいけにえ予告2007 THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE ... ホラーはとても苦手で今まで好んで見ようと思ったことはないのですが、 この作品は、ニューヨークの美術館にもおさめられている 貴重な映画ということで頑張ってみて見ました。 これ、ものすごく面…

ホームシアター買いました

写真撮ってないのですが、PioneerのHTP-SB550を買いました。 Pioneer 3.1chサウンドバーシステム HTP-SB550出版社/メーカー: パイオニア発売日: 2012/10/19メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 最初は、マランツかDENONのAVアンプを買お…