21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はダービー!

久々に競馬の話。 今週はダービーです。 ダービーは競馬関係者。特に馬を扱う人たちにとって大事なレース。 ダービーで1年が終わり、またダービーに向けて動くのです。 ダービーは、3歳しか出れないレース。 2400mというチャンピオンディスタンスで行われ…

新宿 玉五郎

一人でぶらっとするとき、昼飯はだいたいラーメンです。 せっかく出かけているので、そこでしか食べれないものを食べたいと思っていて、 ラーメンって結構そこでしか食べれないものが多いので そんな理由からラーメンが多い気がします。 久々に新宿に行って…

やっと届いた。OASIS DEFINITELY MAYBE アナログ盤! ダウンロードでCD3枚の音源もGET!

やっと届いた! oasisのファーストアルバム20周年盤。 CDは持っていたのでアナログの方を買いました! 価格はちょっと高かったけどCD2枚もいらないしね。 アナログ盤には、ダウンロードコードが付いていて CDの2枚目と3枚目の音源をダウンロードで取得できる…

ダークソウル2 トロフィーコンプ

今回も無事にトロフィーコンプしました。 デモンズソウルやダークソウルと違って 複数の武器を最大値にしなくてよかったので マラソンしない分そこまできつくなかったですね。 1周目で奇跡と呪術以外のトロフィーを手に入れて 3周目のベラガーから残りを買…

ホワイトベルグ うまいっす

久々にあたりビールでした! ホワイトビールの様な発泡酒。 今まで、こういったビールが日本のメーカーから出てなかったので、 こういったビールが出てくるのはうれしいです。 そして、発泡酒なので値段が安い! 500mlで180円くらいだったかな。 ホワイトビ…

リバースエッジ面白い!

リバースエッジ1話を見ました。 まぁ、いつもの事なのですが、録画しておいてなかなか見ないんです。 今日やっと見ましたが面白かった。 探偵ものは音楽が決まっててほしいんですが、EGO-WAPPIN'よかったです。 個人的にはエンディングの曲がかなり好きです…

spiral lifeのDVDがamazonでひっそり売られてる

大好きなspiral life。 フリッパーズと少しずれる世代だし田舎にいたので 渋谷系ってダイレクトに入ってこなくて、 そんな中、ミュージックスクエア経由で知ったspiral life。 中学の時に知って、すぐに解散したけど、好きなバンドでした。 数年前にライブCD…

プリズナーズ見てきました。

この作品、全然チェックしてなかったです。 前日に友人から面白かったとメールが来たので、 GW最終日だし見に行くかって軽いノリで行ったのですが、 見なきゃよかった(笑)GW最終日になんとも重すぎた作品でした。 内容は、ヒュージャックマン演じる父親の娘…

念願のウォーホル展

行ってきました。昭和の日に。 かなりの人で、入場に30分以上かかってました。 しかし、行ってよかった。 時代ごとに作品がならび、解説と格言も記載されていました。 あと、映像作品も多く展示されていたのがよかったです。 人が多かったので、ゆっくり見る…