21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

DCRPGを見てきた

DCRPGを見てきました。

 


DCPRG YAON 2013 "Mixed Mixology Mix" 5/12 ...

 

ファンクっぽいしJazzっぽいし、なんともつかみどころのないバンドでした。

 

最初の曲では、どうもノリがわからず、1曲まるまる座ってました。

2曲目以降は、やっとノリがわかってきて楽しめました。

 

リーダー?の菊池さんが指揮を取り、そのつど鳴らす楽器を即興?なのかな?

それで決めて演奏していく流れは、はじめてみたけれどなんとも言い難い。

ジャズのソロを回すような感じと言うのが、僕の言葉で一番近い表現です。

 

Rip Rig & Panic見たいなことを、現代の大きめな野外ライブ場で見れたのは

とても気持ちが良かったです。

 

それと同時に、ちょっとアングラっぽいマイナーな音楽が

野音って割と大きいライブ場で聴けるってのは幸せな事だなぁと思います。

 

SECOND REPORT FROM IRON MOUNTAIN USA

SECOND REPORT FROM IRON MOUNTAIN USA