21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

真心ブラザーズは、音楽界のさまぁ~ずだ!

日曜日に、中野サンプラザで真心のライブに行ってきました。

 

王道真心とい名前にたがわぬ内容で、

ループスライダーやFlyなど、普段あまりやらない曲も

ふんだんにあり、トークもいつも以上に多めで相変わらずの楽しさでした。

 

写真とかは、以下のページがお勧め

ロッキングオンのライブレポート

 

本当にいいライブだったのですが、オープニングアクトに

nicotenというこの夏デビューするバンドが出てきました。

そこでのトークで、「真心と仲良くしたい」というフレーズがあり、

そこでピンときました!

 

真心ブラザーズは、音楽界のさまぁ~ずではないかと。

 

この「真心と仲良くしたい」というのは、

よく内村さまぁ~ずに出てくる若手がいうセリフで、

「内さまメンバーと仲良くしたい」や「内さまの打ち上げに行きたい」など

お笑い界のいい兄貴分になっているウッチャンやさまぁ~ずに

向けられるセリフに似ているなぁと思いました。

 

そこで考えると、YO-KINGさんが大竹さん。男桜井さんが三村さん。

YO-KINGさんも大竹さんもちょっと癖があるし

男桜井さんも三村さんも熱い部分があるし。

 

何より、この2組のスタンスが似ている。

力の入っていない感じなのに、手を抜いてもいない独特の姿勢。

相談したら乗ってくれそうな、いい兄貴分の雰囲気。

東京の感じなどなど。

なんとなく、通じるところがありそう。

 

そうなってくると、ウッチャンは民生氏だな!

 

消えない絵(初回生産限定盤)(DVD付)

消えない絵(初回生産限定盤)(DVD付)