21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

SHIBUYA-AXの思い出

SHIBUYA-AXが営業を終了するそうです。(リンク

 

2000年12月からの営業なので、ちょうど僕が東京に出てくる数年前。

大学生~社会人3年目くらいまでに聞いていたバンドの東京公演は、

SHIBUYA-AXが多くて、結構な頻度で通ってました。

 

SHIBUYA-AXは、ロッカーも多いし、会場も広くて

盛り上がりたい時は前に、落ち着きたい時には後ろにいれば、

ギュウギュウにならず、ある程度のスペースが出来てて良かった。

 

あと、渋谷ってところがいいです。

アクセスはいいし、終わった後にご飯食べるところも多いし

渋谷からも原宿からも行ける距離ってのもよかったな。

 

良く行ったバンドは、the pillowsスネオヘアーに電気もやったし

go!go!やチャットも行ったな。

あと、洋楽も結構来てたな。残念なことに行けてないけど。。。

The Phoenixやサマソニかフジ後のポールウェラーがやったなんてのもあったな。

 

ほんといいライブハウスだったのにな。

昔は、ドリンク制もなかったんだけど、ドリンク制を取り入れたりしてたから

やっぱり経営が厳しかったのかな。

 

ホントに残念。青春のライブハウスでした。

 

 

916“15th Anniversary Special Live DVD”

916“15th Anniversary Special Live DVD”