21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

RUSH見てきた!

f:id:AtuyanEP:20140216174248j:plain

 

TOHO系は14日が1000円なので雪の中RUSH見てきました。

 

この二人については、まったく知りませんでした。

僕のF1は、セナがギリギリですし、そもそも生まれていない時の話で

知らないのですが、それでも楽しめましたし、時間があっという間でした。

 

まず、F1いいですね!

映画館であのエンジン音やレースシーンはとても楽しめました。

そして、昔のF1マシーンが形がいいし、色も好き。

フェラーリは昔から赤ですが、マクラーレンはやっぱりマルボロカラーがいい!

そして、たまーに出てくる黒いロータス。(たぶんロータス

キャメルの黄色もいいんですけど、黒もカッコいい!

 

車の話は置いておいてストーリーの話。

プライドと友情がサブタイトルにある通り、二人の男の話。

プライド全開でした。

 

実力を認めあっていて、それでいて性格が正反対なので、

うらやましい部分もあったりして、でも、そこは自分が正しいというのを

レースに勝って相手より早いことを見せることで上に立とうとする。

2人ともとてもいいライバル関係でした。

 

終わった後にネットで調べたら、2人の素顔が役者とすごく似てました。

 

以下、ちょっとネタバレ。

 

 

 

あと、初めて画面から目をそらしました。

 

クラッシュ後にガーゼを取るシーンと肺の膿を取るシーンは

すごく生々しくて見てられなかった。

 

今までホラー映画見ても目をそむけなかったので

すごく意外でした。

 

 

1/20 ロータス タイプ79 1978 20060 (1/20 グランプリコレクションシリーズ No.60)

1/20 ロータス タイプ79 1978 20060 (1/20 グランプリコレクションシリーズ No.60)